性格と躾 | Influence on Me

Influence on Me

カナダで犬を溺愛しながら暮らす日々の日記です。

以前にカネ•コルソは頑固ですと言われ、「頑固って言ったってねぇ、、、犬だしニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ」と家族で笑い飛ばしていましたねニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

申し訳ございません 嘗めておりました 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ボーちゃんは私にとっては3頭目の犬。余裕綽々!と何も心配しておりませんでしたニヤニヤ

違う 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
何かが違う••••
当然と言えば当然ですかね🤔

反省&勉強しなおしました真顔

dogtime.com  このサイトとても役にたちました。

サイト右上の「 Search 」で皆さんも愛犬の色々解りますウインク
英語ですが犬種ごとの特質は星5つ評価なので項目英語の単語の意味さえ調べれば簡単に理解出来ます。
これが100%正解ってないと思いますが私は躾の役にたっています。

因みに項目は5つに分けられ、そこから更に細かく採点しています。
例えば最初の項目
🐶 Adaptability (適応性) はアパートで飼うは⭐1つ😱
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
我が家初っ端からOUTですね😑😑😑😑😑
友人にも真っ先にご指摘頂きました💀💀💀💀💀

はい、すいません。越す予定でいます 左矢印 何年言ってんのよ?と、これまた友からご指摘頂きそうです😅

🐶 All Around Friendliness (まぁ性格がフレンドリーかってことですかね🤔)

家族に向けて愛情が強いかとか子供に対してフレンドリーか、誰にでもフレンドリーなのか等。

🐶 Health Grooming  
ここでは毛の抜ける量やヨダレの量とかケアのしやすさ等

🐶 Trainability  
躾のしやすさや理解力の高さ、吠える傾向がどの程度か等

🐶 Exercise Needs
エネルギーレベルや強さ、一緒に仲良く遊べるタイプか等

「犬が」って言うよりも、その犬の特質を知り「人間が」自分の生活スタイルに合う犬種か?と考えるのに良いかなとも思いました。

いくら好きな犬種でも小さい子供とは相性が悪いとか、家を空ける事が多いのに独り(1匹)が苦手な子だったとか😔

 サイトは更にそれぞれの項目について詳しい情報が記載されています。自分の愛犬の歴史から食事の与え方迄と幅広いです😳😉
犬種を踏まえての躾のアドバイス等興味のある方はどうぞ。

しかしそうは言ってみたものの、同じ犬種、更には同じ母から産まれた兄弟姉妹だとしても、そこには個人個人の(個犬個犬?)個性ってあるだろうしねぇ🤔🤔🤔


「 おいおい、コラコラ」がまだまだ沢山。


「ほ~🤔そ~来る?💢」「いいよ~いいよ~😅なるほどねぇ💢💢💢」

どんどん成長してる。色んな物に手が届くようになってきた 滝汗

私の躾が間に合うのか彼がテーブルやカウンターの上を荒らしまくる日がやってきてしまうのか••••

読んで出来た気になっている ゲッソリポーンゲッソリポーン

このブログに載せる写真を選ぶ為にアルバムを見返すと多々ある問題行動 滝汗滝汗

面白がって写真撮ってる場合じゃないよ 真顔真顔真顔真顔