全国大会は、盛和塾生が一堂に会し、2日間に渡り、8名の方の経営体験発表と稲盛塾長の講話を拝聴するというものです。
今年は、約3400名の方が参加。
昼食会場も、懇親会会場も、すごい人でした。

皆さん創意工夫をされ、不況下の製造業でも10%の営業利益を上げられていたり、刺激になりました。
塾長講話では「経営=正しい判断の結果のため、正しい判断基準が求められる」ので、正しい判断基準とはというお話が刺さりました。
10年ぶりに偶然お会いする方、1年ぶりにお会いする方、同年代の方など、知り合いの方たちとのひと時の交流も、心温まるものでした。
実践して精進したいと思います。