会食 | ピーバンドットコム田坂正樹のブログ

ピーバンドットコム田坂正樹のブログ

株式会社ピーバンドットコム 代表ブログです。

EMS-JP  の岡さんと会食


2年ぶり!にお会いしました。


会員企業も100社を超え、会員間の交流も活発だそう。


特徴的なのが、毎週水曜日に割勘で実施されているコンパ。


割勘だからこそ、積極的な方々が、元を取ろうとコミュニケーションに集まっているそうです。


何よりも岡さんの人的な魅力が、人を引き寄せていると思います。



また、岡さんは、プリント基板工場を経営していた経歴もあり、


工場からの視点として、現状の取り組みに関して色々とアドバイスいただきました。


濃い目のウーロンハイを、ガブガブ飲みながら、


基板工場の未来、製造業の未来へと熱いお話伺いました。


ありがとうございました!