みんな補聴器の起動音無くせるって知ってた?あのメロディー音が鳴るやつ。

 

 

私は知らんかった笑い泣きでも補聴器設定するときに説明してもらった気がするから、完全に私が忘れてただけですてへぺろなんで知ったかというと

 

 

インスタでこの動画を見て・・・めっちゃわかる!!と共感して笑い泣き内容としては、1人目の人の補聴器起動音が数秒なのに対し、2人目の人の補聴器起動音が10秒もかかるということを言ってる動画(2人目はOticon)。

 

 

 

 

動画のコメント欄も面白かったからぜひ見て笑い泣き実際私も起動するまで何秒かかるかなってやってみたら、10秒かかりました笑い泣き「たった10秒やん」って思うかもしれないけど、これ急いでるときすごい長く感じるんよな・・・

 

 

で、コメント欄に「それ消せるよ!フィッティング担当者に連絡してみて」と書いてあって、「うぉそうなのかびっくりマーク」と思って速攻で私も補聴器担当してくださってる方に連絡してみた。

 

 

そしたら、本当に消せるらしい真顔しかもリモートケアでできるらしいニコニコ

 

 

起動音は⑴なし⑵低音域⑶中音域⑷高音域⑸音量を下げる、の5種類あって、おそらく私はデフォルトで⑶の中音域に設定されていたよう。なので、リモートケアで⑴⑵⑷を試させてもらった!

 

 

リモートケアのレポはこちら⇩

 

 

メロディー音無しにしてもらって、いざ起動まで何秒かかるか計ってみたら8秒でした。残念ながら、無しを選択しても起動までに10秒弱かかることは諦めないと仕方ないみたい。でもメロディー音ありのときより数秒短くなった気がする。

 

 

ただ、無しにすると静かな部屋で起動する時、起動したか分かりにくいっていうのは少しあるかな(メロディー音あったときは起動したタイミング分かりやすかった)。「あーーーー」って言いながら待つか、耳の近くで指鳴らすとかしないと分からんかもにっこり

 

 

あと、このメロディー音で「よし、起きよ」って目覚ましてる人はあった方がいいかもゲラゲラ私はいつもこの音聞いたら「朝や・・・真顔」って気持ちになってた。朝の気持ちのスイッチになってる

 

 

今回は音無しにしてもらって、とりあえずちょっとの間はこれで過ごしてみよう、メロディー音あった方が便利やって思ったらまた変更してもらおうかな~って感じです。

 

 

いつもすぐに対応してくださる補聴器担当者の方には感謝です。

 

 

チューリップ本日も読んでいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ
にほんブログ村 病気ブログ 遅発性内リンパ水腫へ
にほんブログ村 病気ブログ 耳鼻咽喉科医へ