たった1回の『インディバ』で治ってしまったもの | しあわせは風にのせて

少し前ですが

目の下がふるふると

何もしていないのに

痙攣するようになり


どうしたのかしら?

と思っていたところ

ちょうどエステの日になったので


エステティックサロン シュリー


のオーナー、井上めぐみさんに


「最近、目の下が痙攣するんですよね」


と何気なく話すと


「ストレスですね、自律神経です

 背骨にゆっくり

 インディバをかけましょう」


と、おっしゃっていただきました



そして施術が始まると

あっという間に

おさまってしまったんです\(^o^)/


え〜本当に??

あまりにもスルッと

治ってしまったので驚きました


そして

そのあと

1ヶ月以上たちますが

痙攣は起きていません!!




インディバの機械がこちら



インディバとは

医療やスポーツの現場でも

使われているもので


高周波エネルギーで

カラダの深部まで

温めてくれるものです


細胞どうしを振動させ

温めるものらしいです




今年は

気温差の大きい日が続き

自律神経が乱れがちになりました


【気象病】というもので

悩んでいる方も多いそうです



良いエステサロンに通うことは

美容効果が期待できるだけでなく


病気を未然に防いでくれるもの

だと思います



私の場合は

左側ばかりで

物を食べる癖があったり


首が凝りやすかったりなどが

フェイスラインにも影響していると

注意していただいた上で


改善するためのストレッチや

自分でできる

マッサージも教えていただいています


気長に自分の癖を

なおしていくことも

健康維持につながるのでは

ないかしら?



信頼できるエステティャンとの

出会いが

あなたにもありますように


ことの