東京・芝 「とうふ屋うかい」でランチ&ワインに合うフールセック・サレ | しあわせは風にのせて
桜にはまだ少し早い頃
東京 芝のとうふ屋うかいに
ランチにうかがいました

広大な日本庭園と
趣のある個室がたくさんあり
落ち着く空間です


お豆腐料理は
豊富なイソブラボンと
低カロリーで女性には嬉しいですよね



磯香さざえ
蛸もずく
鯛桜寿し

桜の枝があしらわれ
ひと足早い
お花見気分を味わいました






名物のあげ田楽
肉厚なお揚げさん
ジューシーなお味と
パリッとした歯ごたえ
甘辛いお味噌で
ワンランク上の田楽でした



ガラスの器に
涼やかに盛り付けられたお造り


吹き寄せのはまぐり



湯豆腐


特選黒毛和牛ステーキ


たけのこ桜海老ご飯
赤だし、香の物


苺とお抹茶のババロア


すぐ近くに東京タワーと増上寺があり
気の流れも良い場所です

お土産に
シャンパンやワインに合うと
友人に教えていただいた
ふきよせを買いました

ネットでも買えるようです



甘いものが苦手な方への
プレゼントにもオススメです

           (HPよりお写真お借りしました)



ではまた


ことの