【星占い】木星と天王星の移動について☆ | しあわせは風にのせて
今年も残り3ヶ月ですね

今日は久しぶりに星のことを
書いてみます


キーポイントとなる
星のひとつ『木星』ジュピターは

星座を順に移動していき
【約12年】で太陽を一周します

ひとつの星座に1年ずつ滞在する
《幸運の星》



「増える、緩める」
という意味もあるので
忙しくなったり
太ったりしやすくなる一面も


下半期に移動するので
上半期と下半期では
木星の位置が違い
運勢も変わります

年に2回占いの本が出るのも
そんな理由


今年は12月3日に
いて座からやぎ座へ
入ります☆


ふり返れば
昨年末からつづいた
木星 いて座期

同じ火の星座である
おひつじ座、しし座さんも
忙しく、充実した日々だったのでは?

逆に水の星座の
うお座、かに座、さそり座さんは
ちょっと辛い日々だったのかも…
火と水は相反する関係ですから


また
5月に変革を意味する天王星が
おひつじ座からおうし座へ移動したので

すべての人が
なんらかの変革をしなければ
ならない状態だったと思います



□  断捨離をする

□  インテリアを変える

□  イメージチェンジする

□  リフォームする

□  引っ越す

□  転職する

□  考え方を変える

などをした方も多いでしょう



自分で変えないと
星の方から強制的に
変えられちゃうということが
起こったりします

細木数子さんがよくテレビで
「お金を寄付しないと
あなた死ぬわよ」
と脅していましたがf^_^;

それは 

【命の次に大事なものを手放すことで
    難を逃れる】

という考え方

執着している物や心を手放す
ということは
浄化や厄祓いの意味があり
わざわいを小さくするのです

執着心がまねくトラブルって
多いですものね



さて本題に戻って
木星のバトンは
やぎ座さんに渡ります


やぎ座さんのテーマといえば
『城を築く』
ということ

自分の人生を
時間軸で考えて
城を築くイメージで
生きてる方多いのではないかしら

自分に厳しく
まじめにコツコツと

「こんなんじゃダメだ」って…


きっと人から
「真面目だね」と
言われることも多いはず

冥王星もやぎ座に入っているので
存在感もあり
ちょっと怖い印象を
もたれる方もあるかも

忍耐強く
社長さんやお役人タイプ

それなのに
正当に評価されなくて
っていう、ここ3年


でも、お待たせしました(^^)
もうすぐ
努力してたことが報われるし
肩の荷をおろせます!

来年3月には
土星というブレーキも外れて
足踏み状態から抜け出せますよ


地の星座のグループ
おうし座、乙女座も
スポットライトが当たり
物事が進展しやすくなります


地の星座の要素が少ない人は

□  時間管理

□  資格取得

□  伝統

を意識して
自分の中の「地の要素」を
育てるようにすると良いです


ご自分の出生図(ホロスコープ)で
10個の星がそれぞれ
なに座に位置しているか
見ておくと良いかもしれません

Keikoさんのサイトを貼っておきます


ことの