⚡️⚡️⚡️⚡️


<ポエム>


駐妻生活、定期的に本帰国する方や他国にスライドする方がいらっしゃるので、自然と歓送含めた駐妻ランチの機会も頻繁にある。



今回は、自分の記録用に、駐妻ランチ終了時に集合写真を撮影する際に、自分だけ痩せてスタイル良く映る方法を残しておきたい。



どなたに見ていただくでもない、自分の記録用に書き留めているだけなので、興味ない方はどうかここまででご遠慮ください🙏🙏



1. 集合写真撮影のタイミングになったら、まずは謙虚で遠慮がちな風を装い、一番端っこのポジションを確保・死守することが重要。


「いえいえ皆さんもっと真ん中へどうぞ、わたしは端っこの方が落ち着くんで〜🙇🙏」


2. 一番端っこのポジションを確保したら、カメラには正対せず、身体全体横を向き、カメラに写る身体の幅を極力狭くする。



3. 腰から上は気持ち前傾姿勢を取ることで、ウエスト周りのボリュームを目立たなくする。



4. 前面に出る腕は折り曲げて力を入れることで引き締めて細く見せる。



5. 他の駐妻たちはごく自然に撮影に応じているだけなので、上記手順を踏むことで「相対的」に自分を痩せて綺麗に見せることできるのは間違いなし!


はい、チーズ📷


<ポエム>