☀️☀️☀️☀️


お金持ちやセレブ的な生活に憧れていそうな駐妻(に限らないけど)は、なぜかシャンパン好きなことが多い。




🍾

スパークリングワイン、泡、シャンパン(シャンパーニュ)、シャンパーニュ

🍾




平均的に男性より女性の方が好む味ということなのか、シャンパン=パーティーで供される高級なお酒、のようなイメージから好まれてるのか。




ホストクラブやキャバクラでもシャンパンが客からお金を引っ張る手段に使われてるから、後者の意味合いが強いのかも。





「今日は女子会でみんなで楽しくお酒を飲みました〜」(複数のシャンパングラスでで乾杯パシャ📷)




「ホテルのクラブラウンジで泡を頂きました〜」(小さめのテーブルの上に置いたシャンパングラスをパシャ📷)




「ホテルでの朝食にシャンパンが置いてあったので、朝から泡を頂きました〜」(シャンパンクーラーに入ったシャンパンボトルをパシャ📷)




「今晩は子供をヘルパーに見てもらって、久々に主人とデートに来ました〜」(ポートレイトで撮影した片手で持つシャンパングラスをパシャ📷)





かくいうわたしもお酒の中ではシャンパンが一番好きかも🍾


味が好きなので、シャンパンにこだわらず


プロセッコやカヴァも大好き🍾



でも、セレブ憧れ駐妻ではないよ