⚡️⚡️⚡️⚡️


他の国のことは分からないけど、なぜシンガポールには、おしゃれなカフェを嬉々としてレポートしている駐妻がいるんだろう




もちろんカフェに限らず、美味しいレストランや素敵なバー、便利なスーパーやおしゃれなお店に行ったら、SNSにあげて皆に共有したい、オススメしたいという気持ちは自然だし、わたしも一緒




理解できないのは、なぜか「カフェ」そのものをおしゃれスポットとして扱い、キラキラ駐妻のキラキラ生活の一部として発信してる人





カフェって日本語でいうところの喫茶店だよね


疲れた時とか気分転換に一服しに行ったり、軽い食事に行くところだよね




こういう人って日本でも同じことしてるのかな


それとも、なぜか海外駐妻生活になると喫茶店がキラキラアイテムの「カフェ」に変わるのかな





とあるシンガポールカフェにて


キラキラ駐妻「ハロー。わたし、インスタとかSNSでシンガポールの色々な情報発信していて、4千人を超えるフォロワーがいるんですが、お店の写真撮っても良いですかー?」


店員「どうぞ、綺麗に撮ってお店の宣伝してくださいねー。もし良かったらこのケーキサービスします。」


的な会話を毎回毎回繰り広げてる




何のために?


知らんがな