⚡️⚡️⚡️⚡️


<ポエム>


主人と子供たちとのシンガポールでの


2回目の海外駐在生活🇸🇬




最初の赴任先の倫敦では



初めての海外生活💦


かつ


子供たちが小さかったこともあり



本当に不安で不安で🥺



今にも主人に「この転勤断って!」



って言い出しそうになるくらいだった笑笑



どうしようもなく心がドキドキしてた。



どうしようもなく心がザワザワしてた。





子供たちにとっても初めての海外生活



毎朝のように学校に行きたくないという



子供達のことを考えると



心が張り裂けそうで



心が痛くて



心がチクチクして



心がドキトキして



居ても立っても居られなかった。





あの頃はわたしも母親初心者で



子供たちには心細い想いをさせたかな。


本当にごめん、至らぬ母で🙏



特に年長の長男にはつらい想いさせちゃったかな😞





でも、今は2回目の駐在でシンガポール



あんなに引っ込み思案だった子供たちも



今では楽しそうに日本人学校に通ってる。



シンガポール日本人学校が



今までで一番楽しいって言ってくれてる。





シンガポール日本人学校の



関係者の皆様には



子供たちを温かく包み込んで頂き



特に



温かい指導をして下さってる



日本人学校の先生方



引っ込み思案な子供たちと



仲良くして下さってるお友達



お友達の保護者の方々



その保護者の方々を育てて下さった親御様



そのような親御様を産み落として下さった



先祖の皆様



その人間の生活を支えている地球様



地球に生命を宿すことを許した神々の皆様



本当に、本当に心の底から



感謝して居ります🥲🙏🙇




3月と4月、別れと出会いの季節



なんだか心がズンズンふわふわして



落ち着かない。





いや、ちゃんとしないとと



心の整理のために



ポエマー的に今の気持ちを記録目的に



ブログに残すことで



整ってきています。





文章に残すことで



なんだか今日一日中ソワソワしてた気持ちが



整った。




アメブロの存在にはいつもいつも



心から心から救われてます。




主人からもアメブロで心の整理してる



こといいねと言われました。





アメブロさん、いつもわたしに寄り添って


いただきらっしゃいまして


感謝候に存じます。


<ポエム>