⚡️⚡️⚡️⚡️


日本にいる時の交友関係に比べ、海外駐妻コミュニティは圧倒的に狭く、その分 日本では接する機会すらない多種多様な価値観・性格の人たちを間近に見ることとなる真顔



この1年に満たない短いシンガポール生活でも直接・間接的に"ユニークな"人たちに接する機会があったウインク



自分劇場な女ゲロー

慇懃無礼 且つ「反論させ自慢話法」の使い手で、常に旦那の海外出張を自慢し、自身の顔をさらけ出したいけど少しだけ隠す、自己顕示欲の塊のメー◯ン的駐在妻。家族依存症・友達依存症。




旦那さんの職業が人生のほぼ全てを占める女ゲロー

ダーリンが運転手であることと、そこから受ける小さな恩恵を自慢することが彼女の生き甲斐。この旦那を獲得したことで、人生一発逆転出来たと勘違いしている。




クレームママ友ゲロー

子供の教育、英語習得が全てだと勘違い。シンガポールの物価高騰で、旦那さんは第三国へ、クレームママ友は母子で帰国。日本でも子供の英語習得を狂信中。家庭環境はフラジャイル。




美容院宣伝女ゲロー

なぜかシンガポールの日系美容院の宣伝に精を出す。インフルエンサーの地位獲得を目指し、カモを囲うために日本人駐妻コミュニティの構築も目論む。妖怪友達や溺愛指南友達と、幹部会を結成。人脈の収益化はまだまだ道半ば。




駐在妻コミュニティに殴り込みをかけた数少ない駐在夫ゲロー

自分=男性、ママ友=女性といった性別を過剰に意識しながら、タメ口・ファーストネーム呼びを武器に駐妻ママ友コミュニティへの参戦を試みるもただいま苦戦中。




旦那さんの経営博士号留学に無理矢理付いてきた留学帯同女ゲロー

子供を抱えてシンガポールの物価高に苦しむ。旦那さん、勉強に集中できない環境で奮闘中。



日本にもユニークな人たちは沢山いるけど、生活圏とか交友範囲を自分で選べる選択肢が圧倒的に広いので、シンガポールのように身近に色々な人はいないんだよね。


では、良いお年をお迎えくださいお祝い