☀️☀️☀️☀️


先週末


シンガポールから手軽に行ける


海外リゾート(?)旅行ということで、


インドネシア・リアウ諸島にある


ビンタン島


に家族で行ってきました。








ビンタン島には


自宅からタクシーで


タナメラフェリーターミナルへ約30分、


ターミナルで1時間ほど待機


乗船後1時間強で行くことが出来ます。






船の座席は


エメラルドクラスと


エコノミークラスがあり


私たちは費用対効果を考え


今回はエコノミー


にしました。






エメラルドは


優先乗下船・預け入れ荷物の


優先ピックアップ等あるようでしたが


時間に余裕を持って行動すれば


エコノミーで大丈夫でした。






今回我が家が選んだ宿は


フェリーターミナルから


ホテル手配車で約10分


Banyan Tree Bintan, Lagoi







ターミナルから近く、客室が広く


プライベートプール付き


ビーチにも近く


リゾート内に複数のレストラン有り


が決め手となりBanyan Treeにしました。




いざボートへ。






ビンタン島に到着。





ホテルレセプション棟。




今回宿泊したのは、
Oceanview Infinity Pool Villa 
- Two Bedroom。














Villaでの2泊宿泊代金は


SGD2,200、25万円弱


でした。




良い宿で、楽しい時間が過ごせました〜🎶


※ 山の中なので虫は多めです。