⚡️⚡️⚡️⚡️


ブログに写真を掲載する際、


自分の家族や友達、お客様、


周囲の見知らぬ人達の


プライバシーを守るために、


顔をハートマーク等のスタンプで


隠すのは皆が普通にやってること。




ただ、ブログ(とかインスタ)を


見てて理解できないのは、


たまに自分の顔の一部しか隠さなかったり、


もはや顔を隠す役目を果たしていない


スタンプの使い方をしている人。





こんなのとか、、、






こんなのとか、、、







さらには、、、


こんなのとか






こういう人の心理ってなんなんだろう!?





そのままスタンプ無しで自分の顔を掲載し、


「何この人、自分の顔を載せて自信過剰!?


とか


「何この人、

    自分のこと可愛いと思ってるの!?



なんて思われるのは嫌なんだけど、





「でも、でも、実はわたし、可愛いいんです」


とか、


「実は、結構美人なんです」


とか、


「歳の割に若く見えるんです」とか、


「結構スリムなんです」とか、


自慢したいんだけど、


自己顕示欲高め


とは思われたくないという



乙女ごころ


が、スタンプは使うけど


お顔は微妙に隠さない


という技を使わせるんでしょうかラブラブ





うーん、理解できないな。


自分の顔を見せたいなら


堂々と見せれば良いし、





見せたくないならしっかりと


隠せば良い。






わたしは無理だな。


自信もないし、


プライバシーさらけだすのもちょっと。




お子さんの画像で同じことをやってる人


いると、しっかり隠してあげれば良いのに、


防犯とか大丈夫かいなと本気で心配になる。




ミッキーの場合、顔隠しても輪郭で


バレますねニコニコ