☀️☀️☀️☀️


シンガポールに来てはや9ヶ月目突入、


ほんと生活しやすくて楽園っていう感じ。







来星当初こそ暑さにやられ気味


だったけれど、


日本と比べ建物や公共交通機関の中は


ギンギンに冷えてるから、


長時間外を歩かない限りは


日本より過ごしやすい


んじゃないかな。

















私たち日本人にとっては、


欧米で暮らすよりも、圧倒的にアウェイ感が


少なくて、


シンガポーリアンも外国人慣れ


しているので


差別的なことも全くと言って良い程ないし


英語はどこでも通じるし、


下手したら英語使わなくても


なんとかなるし。





日本食材も簡単に手に入るし、


日本食レストランも沢山。





地元ご飯も各国料理も簡単に楽しめるし。





良い意味で


わたしたち含めた外国人にとっては


海外生活をテーマにした


テーマパークみたいな。




そんなシンガポールでの生活と


その中で感じたこと


(晴れときどき曇りときどき稲妻(毒アリ☠️))


を書いていきたいと思います♪




ときどき毒も吐いちゃいます、多分驚き驚き驚き