おかげさまでブログ開設一周年 | 最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

最果てなど無いと知る〜健康を本質から考えるブログ〜

健康と身体のことについて、本質から迫ります。
そして、あなたの常識を変えたい。
そんな情報を発信します。
他には美味しいものとか、趣味の話もたまにはね。

このブログを開設し、一周年になりました。

これまでたくさんの方にご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

 

実は20代の頃は日記ブログや

30代の頃は車のデザインについてのブログを書いていました。

 

 

その後もずっと前からブログは書きたいと思っていて、

ようやく人生のライフワークともいえる

健康のことについてブログを書き始めました。

 

 

きっかけは、例のアレ(567)です。

世界的に大異変が起き、

このままでは満足に医療を受けられない人が増える。

そう強く感じたので、

心と食と身体のマネジメントプロ

としてのデビューを決めて、ブログを始めました。

 

 

僕のスタンスは、

今の医療全般や健康常識が正しいとは限らないよ。

ということをお伝えしています。

それはこの先も変わりません。

 

 

僕は以前から、医療には不信感を抱いています。

医療が完璧でみんなが元気になるものであれば、医療費は減っていくはずですが、

医療費は減るどころか、年々増える一方になっています。

それどころか、大きな病気が身近な時代になってしまいました。

また医原病という言葉もあるように、医療が病気を作り出すということもあります。

 

 

それはどこか根本が違っているからだと考えております。

 

 

特にこの567でそれが浮き彫りになったように思えましたが、

一方で情報に流されるままの人たちも、

まだまだたくさんいるのが現状です。

 

 

他にも食べ物が年々劣化している影響や

健康に良いと言われている食べ物が、

本当に良いものなのか?という問題や、

環境の劣化の影響も大きいです。

 

 

ですが考えてみてください。

 

 

人間には数万年の命を繋いできた歴史があります。

今の医療の歴史は、長くても150年ほど前に始まったばかりです。

医療が無かった時代でも、人間はたくましく生きてきました。

その時代にたくさんのヒントが隠れています。

 

 

今後としましては、

近い将来に健康相談セッションを再開する予定です。

新たなセッションは、僕も本気を出すので有料にします。

 

 

お試しコースや3か月サポートプログラム、

姿勢改善などを予定しています。

 

 

あと、ブログ上で健康や食べ物の疑問について

質問フォームを作る予定です。

寄せられたご質問をブログで回答という形で記事にします。

 

 

この先も健康常識にとらわれず、

解決のヒントになる情報を発信していきます。

このブログがみなさんにとって、

気づきや解決の糸口になればとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。