こんにちは

ゴールドコーストより

心、体、魂をつなぐコンシェルジュ

ひなもと りょうこです。

 

 

 

 

\私のままで愛と豊かさの溢れる人生を創る/

そんなお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

実は、お客さんが来てくれるといいなーと

思いながら

なかなか来てくれない(と思っていた)

時期がありました。

 

 

 

 

 

 

集客を学んでみたり

広告をだしてみたり

マインドセットを学んでみたり

とにかく、スキルを磨いたり、心を変えることを

やっていました。

 

 

 

 

 

 

 

知らないことを一から学ぶことは

自分を知ること

そして、それによって次の一歩が踏み出せる

私の糧にたくさんなっています♡が

時間をかけすぎたという自覚もあります(苦笑

 

 

 

 

 

 

することってやっぱりシンプルなのです。

だから簡単♡ってこと

 

 

 

 

 

 

色々なことを学び続けたいのは

私の心が喜ぶので、多分一生続けると思います。

今年も100万近くお金使ってます

払えるお金があるってありがたい♡

 

 

 

 

 

なので

常にアップデートしたセッションになっていますよ♡

 

 

 

 

 

 

昔は、やってもやっても

自信がつかない時期がありました。

 

 

 

 

 

 

お仕事の方は、

今ではレギューラーのお客様たちがいてくれて

宣伝や広告に力をうんと入れなくても

なぜかお客様が来てくださるという

サイクルになっていて

 

 

 

 

 

 

その方がご紹介してくださったり

なぜだか私の少ない発信の中から

見つけてくださり、お越しくださっています。

 

 

 

 

 

家庭とのバランスが

力を入れなくてもできているという

日々が続いています。

 

 

 

 

 

ふと気がついたらそうなっていたという感じ。

 

 

 

 

 

 

これが何よりも私が一番ほしかった毎日♡

 

 

 

 

 

 

家庭とのバランスが取れずに

イライラしては子供や旦那さんにあたり

自分のできなささに

自分を知らず知らず責めて、

落ち込む日々。

 

 

 

 

 

 

過去の私は

たくさん、たくさんもがいていました。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、実は

そんな中でも必ずお客様がいてくれて

そんな中でも旦那さんや息子が側にいてくれた

そんな中でもお友達もいつも側にいてくれた

 

 

 

 

 

 

 

ふとした時に

これらに気づいたことなのですが、、

 

 

 

 

 

 

気づいた時の衝撃!!苦笑

白目剥いたよね。。設定変更では良くあるこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、実は、、

そんなにお客様の数は変わっていないのです(w

だけど、売上は以前よりも確実に上がっていて

 

 

 

 

 

 

 

そして、精神的にも体力的にも

かなーり余裕がある

 

 

 

 

 

 

色々なことに

うんと力を入れている訳でもないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は緊張しいだし

怖がりだし

完璧主義でこだわりが強い方

時間をかけて色々なことを進めて行きたいタイプ

(なんともめんどくさい癖があります)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

昔と今と何が違うのか???

 

 

 

 

 

昔は、お客さんに来てもらうことに

すごく力が入っていました。

 

 

 

 

 

 

クライアントさんに会うと思うと

前日から、そわそわ落ち着かなくて

なるべく疲れないように

自分のコンディションが心も体も整うようにと

予定をなるべく入れないようにしていました(汗汗

 

 

 

 

 

 

自分の調子(心も体も)が悪くなったり

自分が思い描いているものと違うと感じた時には

 

 

 

 

 

何ができていないのか?

何が足りていないのか?

まだまだだな。。

 

 

 

 

 

そんなことばかりに

思考が持っていかれていました。

 

 

 

 

 

 

昔と今と違うことは

断然に頭の思考のおしゃべりが減ったということ

 

 

 

 

 

 

 

何ができている

できていないのか?

何が悪いのか?どれが原因なのか?

物事を上手く運べなかったのは自分の力がまだ足りないからだ

 

 

 

 

 

 

そんな思考で自分を責める視線を当て続けたり

自分をダメだと扱うことが格段となくなりました。

 

 

 

 

 

 

実際には、そこまで責めるとか、

お前はダメだなんて思っていないのです。

 

 

 

 

 

 

体が感じているモヤモヤ感だったり

イライラ感、ドヨーンとする感覚を言葉にするならば

そんな自分をやはり「良し」とは思っていない。

ダメだなとそんな風に扱っている。ということです。

 

 

 

 

 

 

いちいち自分を責める。

いちいち自分をダメだと扱う姿勢は

まず真っ先にやめるべきこと。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、これが染み付いちゃって

そして、ここにメリットがあるから

自分で自覚しないとやめれないのですね〜

 

 

 

 

 

 

そして、

「ある」を見るようになったこと

ここもとっても大きい♡

 

 

 

 

 

 

今、一人でもお客様が目の前にいるという

ある事実に感謝できず

まだ人数が「足りていない」とそこばかりに

目がいってしまっていたから

 

 

 

 

 

 

私の世界は「いつも何かが足りない世界」だったのです。

 

 

 

 

 

 

つまりは、その世界を心の奥で

無意識で採用していたということ。

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが足りない。

売り上げが足りない。

旦那さんの協力が足りない。

子供が十分に時間を与えてくれない。

心を許せる友達が少ない。

私の能力が足りない。

 

 

 

 

 

 

もうボロボロとあらゆるものに対して

「ない」しか見ていなかった。

 

 

 

 

 

 

無意識で信じている(採用している)ことを

私たちは現実に創造している。

カラクリはただそれだけ。

 

 

 

 

 

 

本当に「ない」のか?

実は、この宇宙の真理として

「ある」しかないのです。

 

 

 

 

 

無と有は、表裏一体。

 

 

 

 

という真理があるのです。

 

 

 

 

 

 

ただただ、「ある」ということに目を向けて

勝手に湧いてくる感謝を感じて

日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

だからさ、、

お客さんの人数と自分の予定の具合は

過去と今と実は

ほとんど変わっていないことに気づいた時の衝撃!!!

 

 

 

 

 

 

私は何を見ていたのか?!(涙

 

 

 

 

 

見てる方向が違っていた!!ということ

それに方向に合わせて

ずーっとずーっと思考がうるさかったということ。

 

 

 

 

 

 

 

頭をガツンと殴られた気分でした。(汗汗

一回死んでこい。。と自分に言いたくなりました。

 

 

 

 

 

 

今でも時々「ない世界」に戻りそうになる自分も

いるのだけれど

 

 

 

 

 

そんな時は

心が大きく揺さぶられたりするのは確かですが

 

 

 

 

 

 

そういう時は

自分がもっと進みたい方向があることに気づくお知らせ。

 

 

 

 

 

 

もっと私が心地よく幸せに進むために

「今のちょっと違うよ〜

そっちの考え方じゃない方がいいよ〜

軌道修正だよ〜」

というお知らせ。

 

 

 

 

 

 

 

その為に、ただその出来事が目の前に現れ

私がネガティブな方に感情に動かしているということ。

そう考えると、私たちのお知らせって

めちゃんこ分かり易いですよね♡

 

 

 

 

 

そういう視点で物事を

常に捉えるようになりました。

 

 

 

 

 

 

私が今、本当にしたいのは何?

ここに不満があるのは、本当はどんなのが良いの?

 

 

 

 

 

 

細かく私の内側の声を聞いて

それを受け止めていくこと

そっちに行ってはダメじゃないか。。という設定に

自分自身で許可を出していくこと

小さな動作に起こしていくことで

 

 

 

 

 

 

今まで自動的に反応して、湧いてきた感情が

変わってくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

本当に、簡単にこの湧いてくる感情も

変わるんです。

セッションを受けて体感した人は毎回びっくり♡

 

 

 

 

 

 

あんなに必死に間違わないように

ベストな自分でいられるように

ベストが尽くせるように

物事がスムーズに向かうようにと

思考を巡らせていた時から比べれば

 

 

 

 

 

今は

先を考えないことが多い(笑

 

 

 

 

 

 

それでも、考えることが好きな方なので

先のことを考えますが

ある程度まで考えたら、後は、「考えない」ということを

わざわざします。

 

 

 

 

 

 

これも自分自身の取り扱いと塩梅が分かってくるのです♡

 

 

 

 

 

 

 

肩の力を抜いて

今を感じて味わっていると

物事が勝手にスムーズにいくということ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、初めはさっぱり分からなかったし

考えることをやめる、心配をやめること

気にする事をやめることは

握りしめているコントロールを手放すようで怖かった。

難しいーーー!!と感じたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

小さく色々変化を出していくこと

体感を重ねていったことで

だんだん手を離せるようになっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

でね、自分の小さな頭で考えて

コントロールを握りしめるよりも

手放して、お任せする方がやっぱり上手くいくのです。

それを体感するって本当に大事!!

 

 

 

 

 

生まれてからずっと誰かから教えてもらった事

誰かや自分の経験を元に

何度も当たり前のように見て、聞いて、動いて反復して

今の「当たり前に信じているもの」が自分の中にある。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

新しいことも繰り返すことで

「自分の当たり前となる♡」

それを集中してやっていくと思っているよりも断然早いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クライアントさんが

凄まじく受け取り進化されるのを

ちょっと羨ましい〜なんて時々思ったりするのも正直なとこ(笑

 

 

 

 

 

だけど、めっちゃ嬉しいことです♡

私のように時間かけすぎに陥らないように

時に、はっきりとお伝えするのも必要。色々、伝わっているのだと

受け取るクライアントさんと私自身も褒める(笑

 

 

 

 

どぅーインスタはこちらです。

 

星全てのご提供中メニューついてはこちら

星お申し込みフォームはこちらから

星お問い合わせフォーム→こちら