昨日、池上彰さんの講演会に参加しました!





難しいことでも、
真摯に本質を見据えた上で分かりやすく説明し、
多くの人を惹きつける池上さんは、
私の憧れであり、ロールモデルの一人。

直接、しかも、間近で、
お話をお聞きすることができて、
本当に勉強になりました!


伝える力 (PHPビジネス新書)/PHP研究所



講演が魅力的かどうかと言うのは、
ある段階を越えると、もう、
プレゼン術どうこうというのではなく、
生き様から生まれる気迫と、
どれだけのことを知っているかに尽きるのだと思いました。


私ももっともっとたくさんのことを学ばなければいけませんし、
授業、講座など、一回一回の現場に、
真剣に向き合っていかなければなりません。

そんな決意を新たにした夜でした。



もみじ古典講座もみじ12/1(土)仕事と人生に効く論語。申込受付中もみじ