先日、生徒向けの大学受験セミナーをビデオ撮影したんですが、
その編集をしていて、あらためて、
自分の声が大きいのとキンキンするのとを実感しました(笑)



録画や録音で聞く自分の声って、
本当に自分が思う声と違いますよね(|| ゜Д゜)

写真に写る顔、も。。。





ビデオを見ていて、
"なぜか助詞を強調して発音している"とか
"髪型が野暮ったい"とか
直すべき点がたくさん見付かったんですけど…

良い意味で驚いたこともあってヾ(*゜▽゜)ノ



それは、
本当に楽しそうに話していること。

生徒に向けて話す自分って
こんなに笑顔なんだなぁ、って、
ビックリしちゃいました♪♪♪

天職に巡り会えた私は幸せです(*´∇`*)