"美人過ぎる市議"として話題になり、
地元・八戸を紹介するDVDも発売した藤川優里さん。

彼女のアメブロ(アメブロさんの守備範囲は凄いですね!!)をチェックしているんですが(*^-^)

目の前のひとつひとつの仕事に取り組む真摯さが、良く伝わってきますし、
実に素直な姿勢で日々勉強・研鑽を続けていらっしゃって、
思わず応援したくなってしまいます!!

http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/




そんな彼女の最近のエントリーから。
http://ameblo.jp/fujikawa-yuri/entry-10329872328.html




……………………………


私は、候補者やボランティアスタッフ、応援してくださるみなさんを見ているだけで、
自分でも気づかないうちに泣いてしまっているときがあります。






私が立候補したときの選挙戦、
政治家を目指して頑張ってきたわけでもない、何の経験もない、
生徒会長のようなリーダーといった存在だったこともない、
そんな私を市政に送り届けようと、たくさんの方が手伝ってくださり、応援してくださり、
6269人の方が藤川優里と書いてくださった。






応援してくださったみなさんは、嫌な思い、辛い仕事を進んでしてくださいました。
恥ずかしながら、私は生きてきて
こんなにたくさんの方々に支えられているんだ
と感じたことはなかったのです。


それまで人並みに感謝はしてきましたが、
あの時、私には生涯かかってもお返しすることは出来ないであろう程の皆様の気持ちを感じました。
いただきました。




あの時の感謝の気持ちは、決して忘れることはありません。
そんなこと、出来ません。
他の候補者のみなさんも同じだと思います。




……………………………



この記事を読んでいて、去年の今頃のことを思い出しました。


ほぼゼロからスタートした今のチームが、
やっと順調に周り出した頃のことです。

何もわからなくて、
頼りなくて仕方ない私を親切にサポートし、
一緒になって、熱心に生徒に向かってくれる講師の皆の存在が、
ありがたくて、ありがたくて、しかたありませんでした。






実は、最近、
スタッフのひとりに迷惑をかける大変なミスを犯してしまいました。

本人は「大丈夫ですよ~」と言ってくれたのですが、
だからといって、
さらっと流してしまって良いミスではありません。
自戒の意味もこめてココに書いておきます。



指導に協力してくれる講師、
ともに生徒を見守る各校舎の職員、
お月謝をお支払いいただいている保護者の皆様、
そして、
何より我々の指導を信じついてきてくれる生徒達に、
感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

その気持ちを忘れなければ、
相手のために行動ができるはずだから。。。