カチカチ山(天上山)ロープウェイに行ってきました(*´∇`*)
河口湖駅からバスで行く人が多いみたいですが、駅から十分歩ける距離です♪


■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞ ■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞



天上山は、日本昔話やそれを改作した太宰治のかちかち山の舞台だと言われており、
ロープウェイの駅舎や山上広場では、ウサギとタヌキがお出迎え♪

■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞


↑の写真の背景にも、雄大な富士山が写っていますが、
ロープウェイに乗って約3分(あっという間!! 結構急でした…)で辿り着く富士見台駅は、
・富士山と裾野に広がる樹海
・河口湖湖畔
の両方の絶景
を楽しめます(*^-^)


■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞




この景色だけでも、往復700円のモトは取れたなぁ…という気がしていたんですが、
展望台から更に上へ、林の中を約15分登っていくと、、、
■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞
■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞
山頂に、小御嶽神社というちっちゃな神社があったり。


鳴らすと願いが叶うといわれる「天上の鐘」があったり。
■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞


すぐ脇にはあじさいの乱れ咲くハイキングコースがあったり。
(「7月上旬~8月上旬が見頃」ということで、今回は残念ながらちょっと盛りを過ぎてしまっていました><)
■塾講師ヨシダユウコの貪欲幸福論 ∞限界の向こうは無限大∞



いろいろな角度で楽しめる、お得なスポットだと思います(*´∇`*)


http://www.h7.dion.ne.jp/~ropeway/

ペタしてね