★★★ 隅田川花火大会に行ってきました ★★★




∞ 限界の向こうは無限大 ∞





90万人超えの人出…と言われている隅田川花火大会(゜ー゜;A



数年前に、浅草駅から河川敷に見物に行って

座れずに歩き続けながらの鑑賞で落ち着かなかった
     &
帰りに駅に向かう人の群れがあまりに凄くて、
半端なく帰りが遅くなったし、人混みで気分が悪くなりかけた


…という苦い思い出があるので、
今回はネットで穴場情報を調べてから乗り込みましたv(。・ω・。)



その結果、

∞ 限界の向こうは無限大 ∞

↑の十字の辺りで見ました(*^-^) 曳舟駅から10分ちょっと、かな。



アサヒ飲料の墨田支店のビルの左側には高い建物がないので、
間近で打ち上げられる花火を、ほぼ遮るものなく、快適に見ることができましたー♪

∞ 限界の向こうは無限大 ∞



墨堤通りは6時から交通規制で車通行止めなのですが、
そうなった瞬間に、レジャーシートを引いて場所をとればOKなので、
早く行かなくても済むし、、、オススメです(*´∇`*)


∞ 限界の向こうは無限大 ∞





ちなみに、7時に始まったときは、まだ空も割と明るかったんですが…

∞ 限界の向こうは無限大 ∞



だんだん暗くなって、、、

∞ 限界の向こうは無限大 ∞


最後の方は本当に圧巻でしたね!


見物に来ていた皆で拍手の連続でした。




皆既日食のときにも感じましたし、
今、フジテレビの26時間テレビを見ながら感じることでもありますが、
これだけメディアが発達した今、逆に、
ナマでその場に居合わせることの価値が出てきている
ように思うんです。
(やる側はナマならではの付加価値をつけるための工夫に四苦八苦しているのでしょうが、、、)


見に行って良かったです(*´∇`*)





newsで見つけましたが…
プロの写真はすごいですね(;´Д`A ```


∞ 限界の向こうは無限大 ∞


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090725-00000044-jijp-soci.view-000