この春まで、駒場に住んでたんですが、
渋谷から歩いて帰宅する途中、山手通り沿いに、
"砦"っていうラーメン屋さんがあって♪
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20011025D/

ここの"肉もやし"を細麺カタめで頼むのが大好きだったんですが、
残念なことに、駅からは結構距離があるお店なので、
引越し以来、足が遠のいてしまっています><


そんな砦は、一風堂で13年間修行していた方が独立したお店だったんですが、
この前、定期圏内で気軽に降りられる明大前駅のすぐそばに、
一風堂を見付けたので、本日行ってきました(*/∇\*)


∞ 限界の向こうは無限大 ∞



赤丸かさね味。麺はかためでオーダー♪

∞ 限界の向こうは無限大 ∞-090723_220332.jpg

真ん中の「うまみ玉」や、右に写っている香油をちょっとずつ溶かして、
味の変化を楽しめるのが好きで(*^-^)

更に、後半、高菜を入れるのが大好きです(#≧∀≦#)


∞ 限界の向こうは無限大 ∞-090723_220712.jpg