ブログネタ:お祭りの出店の定番と言えば? 参加中

7/13(日)から16(水)にかけて
靖国神社では「みたままつり」が催されています^^

なんと(*´∇`*)
毎年約30万人もの参拝客で
賑わうそうですよ♪


初日の今日、私も行ってきましたので、
その様子を何回かに分けてお伝えしますね♪


今回は、外苑での縁日の模様を紹介します☆★


100店以上の出店があったんですが、
王道のたこ焼き・焼きそば・じゃがバターなどはもちろん、
多種多様なお店がありましてヽ(=´▽`=)ノ


中には、国際的なお店も多く…



★トムヤムクンラーメンも置かれているタイ料理店★



★台湾のタピオカドリンク”パールミルクティ”★



★渋谷でワゴン販売を良く見かけるドネルサンド★



★インド料理店。カレーももちろんあります★



そんな珍しい出店に心惹かれつつも、
あまりの暑さに、
カキ氷と並んで、
美味しそうに見えて仕方なかったのが、

キンキンに氷水で冷やしたスイカを割って売ってくれます。


あと、
何店舗もあって
結構な人気を集めていたのがチキンステーキ。

鶏のモモ肉を焼いてます。

私は初めて見たんですが、
良くあるものなのかしら??