ツイてる!/斎藤 一人

スリムドカンなどの
ダイエットサプリメントで知られる銀座まるかんの創業者であり、
長者番付に何度も登場している斎藤一人さんの著書☆


語られているのは、
具体的な方法論ではなく、
精神論的なオハナシなのですが、
素敵なたとえ話や言葉遊びを織り交ぜて語られているので、
すっと心の奥に入ってきます^^


「売れるか売れないかではないんです。
その名前で、笑えるか笑えないかなんです。」
といって、
スリムドカンなどの
ユニークな商品名を付けちゃう一人さんですから、
個性的でユーモアに溢れた話が多くて、、、


 結婚は、人は人を変えられないという
 人間関係の修行です。
 そのことを学ぶために、
 相性の悪い人間同士が、
 一緒に合宿生活するんです。


 嫌な上司がいたら、
 ○○滝と心の中で名付けて、
 「さぁ、今日も滝に打たれに行くか!」
 と考えるんです。


おかしくて、
笑っているうちに、
前向き&元気になってきます(*´∇`*)


最も印象に残っているのは、
周りの人の欠点を見つけたときの考え方。

「自分があの人の役に立てる部分は
ここなんだ」