ドクターシーラボ アクアインダーム DN エッセンス 50ML

http://www.ci-labo.com/aid/index.html


最近では、化粧水とかにも、
「導入」という表現が使われているみたいですがo(^-^)o

新規事業を担当する身として、近頃、
何かを導入するだけでなく、
きちんと浸透させることの大切さを感じます。




「渋谷駅では新玉川線には乗換できなくなったの?」
「それ、田園都市線になったのよ」


今日、自由が丘駅で聞いたマダムの会話ですが(^_^;)
渋谷-二子玉川間が
田園都市線の名称に統一されたのは、
2000年、もう8年も前のことです。

改めて、
”浸透は気長にやらないといけないなぁ…”
と思いました。





相手が理解して行動に移してこそ、
浸透したと言えるわけです。


伝えて終わりじゃないんですよね…。

「見てないお前が悪い」
「うっかり忘れたお前が悪い」
というのは、マネジメント力不足の恥を曝すだけですね。
気をつけて頑張ります!!