ブログネタ:アルバイト恋愛したことありますか? 参加中
アル恋


アル恋…
一瞬アル中を連想してしまい、
アルコール故の恋
たとえば、
”酔っ払って目が覚めたら
見知らぬ裸の男が隣に…”

的な、エロい少女漫画みたいな情景が、
頭を過ぎったんですが、
そうじゃないんですよね…(>▽<;;

アルバイト先での恋愛ってことですよね☆ミ



実は、今お付き合いさせていただいている方も、
バイト先で出会ったんですが////
やっぱり、仕事に真剣に取り組んでいて、
しかも、かなりデキる
…っていうところに、
強く惹かれたものです(∩。∩;)ゞ

(いざ付き合い出すと、
「仕事だけじゃなく、
私にも真剣に接してよッ!」

的な不満も感じるものなんですが…( ̄▽ ̄;))



しかも、付き合って1年目の頃とか、
塾で一緒に受験生クラスを担当してて、
向こうは数学、
私は国語、
っていう状態だったんですよね(笑)

まず、生徒の成績や進路に関する相談で
コミュニケーションの機会も話題も多くなりますし。

受験本番という天王山に向け、
生徒だけでなく、
私たち講師達もだんだんテンションは高まるんですけど、
その緊張感や高揚感を共有するわけですし。
(ジェットコースターに一緒に乗ると、錯覚して、
相手にドキドキしていると認識しちゃう法則とかありますし(笑))


最終的に合格っていう
とてつもない喜びを分かち合いましたし、
間違いなく絆は深まりましたよね(*´∇`*)



なんですかね、
中高の部活や体育祭・文化祭を機に
付き合う子達ってよくいましたよね??
そんな感じの気分でしたねー(笑)


ひたむきに頑張っている男の子って、
やっぱり純粋に素敵だなぁと惹かれちゃいますし、
頑張る瞬間を共有したら、
信頼関係もできますし(*^▽^*)
そういう意味で、
打ち込めるバイト先って、
一番の出会いの場
だと思います。

しかも、バイト、って温度感がいいですよね。
正社員じゃ身動きがとりづらくなるので…(笑)