新しい校舎で、初めて保護者面談をしましたv(。・・。)♪


2件とも、受験がまだ先の学年だったので、

日頃の様子をいろいろ情報交換した後、

どんな高校生に、あるいは、どんな大人になって欲しいか、

あえて長期的な視点で話し、

そのために私に何ができるか、

一生懸命考えて、熱く語りました!


7ヶ月ぶりの保護者面談だったので、

とっても緊張したんですが、

楽しく真剣に子どもの話ができて、

とても良い時間だったように思います(* ̄▽ ̄*)ノ"



しかもッ!

面談が終わった後、今のボスに、

「ウマいね。帰ってく保護者の表情が良いよ。」

と褒めていただいて感激しましたO(≧∇≦)O


尊敬している人に褒められると、

本当に本当に活力になるんですね~☆★



「自分の面談の何がウマいか分かってる?


…クラッチつなぐのがウマいんだよ。

相手に合わせて、話も話し振りも変えられるから、

早めに話がかみ合って、信頼が得られて、

話が弾んで、保護者も満足していくんだよ。


そうだね、次は、今と同じ信頼度で、満足度で、

30分以内に終わらせてごらん」


さぁ、明日も明後日も、

楽しみつつ、頑張ります!!