いつも読んで頂き有難うございます

京都市南区/右京区カウンセリングインフィニティの平野です

 

今日のテーマ「就職活動、転職、何をしたらいいかわからない」

 

就職活動や転職について

悩む方も今の時期多いのではないでしょうか

 

皆様共通するのは

「何をすればいいか」という悩みが多く寄せられます

 

 

何をしたいか?に悩む方の多くはイメージの偏りから悩みに変わる事も多く

何をしたいか?

何ができるかな?の前に

勤務するなら

※大手の会社

※高待遇

※〇〇学校卒業した人に適した職

など

形から入る方も多く

余計に何をしたいかがわからなくなります

 

実は

本当はやってみたい事を持って居られる方も多く

本当にやってみたい事を選択すると

親や周りにどう思われるかが不安で仕方ない・・・

 

やりたい!やってみたい!

こんな感じが自分には合う!

または

学歴関係なくバイトで良い😌など

自分自身の今、生きやすい方向を持っている事を

尊重できず

押し殺してしまう

本当の気持ちを押し殺して悩みに変えた所で決断ができない

 

そんな方へ

 

※選択肢に正しさや正解はないとしたら

 

※自分の人生観を1番に思う決断ができたら

 

あなたはどうなりますか?

この様な自問自答をする事をおすすめ致します

 

この様に自問自答をする事で

正しさや正解がないならこうしたいと思う事がはっきりします

そして

なぜ実行できないか、しないのかをしっかり見つめる事で

自分なりの決断ができるかもしれません

 

その決断が周りの為であっても、なくても

自分が自分の力でもう一度見つめ直し、決めれた事が自分にとって今は必要な選択だったのです🕊️

 

 

 

色々、差し入れ頂きました☺️

ありがとうございます🥰

 

 

 

【メニュー案内】

 

摂食障害改善プラン

 

ホームページ