おはようございます。

小さな氣づきを起こすメッセンジャーの

shinobuです。

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

先日

友人からのお誘いで

餅ひろいに行ってきましたラブ

 

餅ひろいというのは

上棟式での

餅まきのことです。

 

友人は現在

お家を建築中で

それでお声をかけて

いただきました。

 

 

本当に何十年ぶりでしょうか。

子どもの頃に

一度だけ 体験したことがあって

 

それから一度も

経験することなかったので

また何十年ぶりかに

経験できるかと思うと

とっても期待と興奮が

よぎっていました。

 

 

そして現地に行きましたが

かなりの人だかり。

子どもも合わせて

70〜80人くらいは

いたような氣がします。

 

これは

側にいる子どもさんに

譲るとか

言ってられませんね…(笑)

 

ホンキでお餅を

ゲットしなきゃ!!って

思いました。

 

 

結果

私はお餅2個ゲットしました〜ラブ

とりあえず2個でも

ゲットできたので嬉しかったです。

 

 

 

餅まきが終わってから

友人にお礼を言って

帰ろうとしてたら

 

友人が持っていたご自分のお餅を

私にくれました。

なんて優しいの〜お願い

ありがとうございます爆笑

 

 

 

 

本当に久しぶりの

楽しい体験ができて

嬉しかったです。

 

最近は

餅まきをするお家も

少なくなってると聞くので

こんな経験がまたできたことは

とても貴重でしたし

私に声をかけてくれた友人にも

感謝です。

 

短い時間ではありましたが

本当に楽しめました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

あなたは最近

何十年ぶりかにした体験はありますか?

 

 

 

 

 

✳✳✳✳✳

 

 

★2024年『セルフマッピング』チャレンジ記録★

 

※チャレンジ記録って何と思われた方は

 1/16の記事をご覧ください。

※セルフマッピングとは

 アイビーマッピングを自分自身で行うものです。

 詳細はアイビーマッピングについては

 マッピングセラピー協会のホームページ

 ご覧ください。

 

 

3/6 現在の記録 66回

 

 

今日もあなたにとって

よい1日になります。