おはようございます。

小さな氣づきを起こすメッセンジャーの

しのぶです。

 

 

本日もご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

昨日は

何十年ぶりかに

お家で映画が見たくなって

DVD鑑賞したというお話をしましたが

 

昨日のブログはこちらから




実はもう一つ

変化を感じたんです。

 

 

それは・・・

 

 




最近

以前好きだった

ダンスをするようになったんです。

 

 

ダンスをすると言っても

ダンス教室に通っている

わけではありません。

 

 

本当は通いたいのですが

今のところ

行きたいところが見つかっていないので

行ってません。

 

 

じゃあどうやって

やっているのかというと・・・

 

 

おうちで

ダンスをやっています。

 

 

 

wiiという

ゲームを使って

やっています。

 

 

現在我が家に

wii fit Plusというソフトと

Fitness Partyというソフトが

あるんです。

 

 

 

 

 

Fitness Party - Wii Fitness Party - Wii
8,798円
Amazon

 

 

 

Fitness Partyは

エアロビからボクササイズ、ヨガなど

たくさんのダンスを選べ

好みのダンスを

短時間で踊ることができるんです。

 

1つのもので

2~3分くらいですから

氣軽にできます。

 

また 踊ったことで

ポイントがついて

少しずつ プログラムが

追加されていくという

楽しみもありますし

 

また

世界一周の旅するような

しかけになっていて

各国の名所なども

出てきますので

ちょっとした

旅氣分にもなれるんです。

 

 

今はこんなところから

やっています。

 

 

また少しパワーアップしたら

ダンス教室にも

通いたいなぁと

思っています。

 

 

 

そう

変化したというのは

 

 

このダンスを再開してから

ほんのまだ1周間くらいなのですが

 

呼吸が 深くできるように

なったということ。

 

 

深呼吸の可動域が

広くなったような感じに

なったんです。

 

 

今までは

深呼吸が あまり深呼吸できていない

氣がしていて

なんだか 可動域が狭くなっていたんですね。

 

でも 先日はっきりと

可動域が広くなったと

感じました。

 

 

おおげさですが

ちょっと寿命が延びたという

感じがしました(笑)

 

 

2つ目の喜びは

この深呼吸です。

 

 

嬉しい~~!!

 

 

 

 

深呼吸の変化に

喜ぶなんて

初めてかもしれません。

 

 

でも

自分自身の変化を感じることって

楽しいですねラブ

 



そもそも

ダンスをしようと思ったきっかけも

あったのですが・・・

 

 

それはまた明日

お話したいと思います。

 

 

 

あなたは最近

自分自身の変化はありましたか?

 

 

✳✳✳✳✳

 

 

☆ibマッピング日記☆
ibマッピング日記って何と思われた方はこちらへ
 
100回までの道のり
4/8現在 残り 76回
 
 
 
 
今日もあなたにとって
よい1日になります。