先週末は2日間とも、JJさんご指導の同じ作品で踊りました。

金曜はLoLoLuLuDiにてソロ、土曜はハフラにて群舞。


同じ作品でも魅せ方が変わるので、踊り方や表現を変えることが今回の自身への課題です。


当然のことながら、ソロはひとりで空間を埋めないといけないので、

踊り方を大きくというのはあるあるですけど、

私がJJさんに師事して学んでいるのは、むしろ空間の掌握、世界観を伝えること。


私は身体能力が高くないし、腰と首に爆弾、

さらには【老い😆】まで忍び寄り、まぁ踊りたいようには踊れない。

もともとテクニックで魅せられるダンサーではないことは重々承知しているので、

いかに表現や演出でお客様を楽しませるかが、ダンサーkaoruの重要ポイント。


なかなか自分でそれが上達したかどうかなんて判断できませんが、

お客様の反応だったり、今回はJJさんからも心に染みる言葉をいただけたので、

一応成長していることの確認ができました✨💕




Tallava(タラヴァという踊りや音楽のジャンル)クイーンのAYUMIさん❤️

私もTallava大好きなので憧れのダンサーのおひとりです。

トルコ民族舞踊でもご一緒させてもらってるE-chan。

たくさんの国を網羅したロマのステップを披露✨

本当にスゴイ‼️‼️

2日間連日のイベントを頑張ったJJクラス仲間のあゆみちんとななちゃん。




土曜のハフラは参加者も曲も多く、主催のJJさんとAsyaさんはとても大変だったと思います。

ありがとうございました。


会場は初めて来たChum Apartment。

少しレトロの感じのインテリアのオシャレなカフェでした。

忘れ物しちゃったけど💦取りに行きがてらお茶するの楽しみ。





イベントの出演依頼、観覧希望やお問合せはkaoruまで


7月の出演情報


レッスン開講内容アレコレ


kaoru