徒然なるままに12回目 | クズ バリクズ

クズ バリクズ

広島 会社員 暇人 クズ

なぜ、月7〜8万しか稼いでない奴が、

月35万稼いでるやつより、自由に使える金があるのか。

なぜ、言わなければ、分からないのに、パチスロを打ったことを報告し、しかも勝った報告。

「早く辞めてたら、5万位あったのに、辞めずにダラダラ続けたら、3万くらいに減ってしまって、辞めなかった自分に、凹んでる…」

何の仕打ちなのだろうか。

その挙句、晩飯は、準備がなくて、惣菜。


私の友達の旦那は、お小遣い月1万なんだって!

それは、奥さんが毎日お昼のお弁当を作り、非喫煙者であるから、使うお金といえば、休憩で飲む飲み物程度だからであって、

真逆の毎日弁当もなく、喫煙者の人間からしたら、無理な話なのである。

なぜそこが分からない。

なぜ、息子に朝のパンを買ってくるのに、こちらには何もない?


自分が息子と風呂に入れば、息子を風呂から出し、体を拭かせ、服を着させる役目をこちらにさせ、逆の立場になると、自分は呑気に換気扇の下でタバコ吹かすとは、どういうことなのか。


なぜ、10数枚あるはずのバスタオルが洗濯に間に合わない?

なぜ、両足揃え洗濯しているはずの、靴下が片方だけ失くなる?

なぜ、脱水のエラーが直らない洗濯機の点検をせず、毎日の洗濯に時間がかかるとぼやく?

なぜ、必要だからと購入したものが、数ヶ月封を開かず、箱に入ったままの状態で、保管されている?


「私は仕事が休みでも、朝と夕方子供の世話で

ゆっくりとした自分の時間を過ごしていない!」

と言われたが、数日前事の発端は知らないが

義理の母が保育園に迎えに行き、そのまま嫁の実家に泊まった日があったが、

あなたはその時、お昼頃からスロットに興じていたと、自分で言っていたが、それもゆっくりとした、自分の時間を過ごしていないのだろうか?

あなたのゆっくりとした自分の時間とは

何が必要で、何時間必要で、何をどうすれば満足なのか、わかりやすく私にお教え願いたい。


今月の初め頃だったと思うが、朝の時間を有効活用するために、早起きをするように生活習慣を変えようと思うと、私に言ってきたが、

職場が変わり、通勤時間の関係で、30分早く起きるようになった私より、起きるのが遅いのだが、

あなたの決心、決意とはそんなものか?

私が起きる時間も通常から比べると充分に遅い7時〜7時半なのだか…。

8時前に小中学生は、通学をしている。


私の欲を満たすことの何が悪い。

飯を食えば

食べ過ぎだ。自分の体よく見ろと言われ、

休みの日にゆっくり寝れば、

休みの日くらい、子供の相手をしてといわれ

男の欲を満たすのに、一般的に普及している映像を利用し、何が悪いのか。

喉が渇いた時に、ジュースやコーヒーを飲むのと同じく、

欲を満たすため、より良い方を選んで何が悪いのか。

それに対して、それを選ぶ理由がないとあなたは言うが、あなたも同じ理屈で、コーヒージュースを嗜んでおられるが、何が違うのだろうか?

私の言っていることは間違っているのか…?