こんばんは。

おひさしぶりです。

 

少し前のことですが、先日(11月3日)25回目の結婚記念日を迎えました!

銀婚… 

あぁ、年がバレますねぇ。

 

あれからもう25年も経つんだねー驚き

 

何か記念になることでも⁈

 

いやーそれがね、結局お互い別々に普通の1日を過ごしました。

オットはお出かけ自転車

わたしはお掃除したりzoomのセミナーに参加したり。

暖かなお部屋でのんびり過ごせて幸せよ。

 

プレゼントはなし。普通に過ごすのが良いのよ。

↑これはいつかの朝ごはん。

 

記念日のおやつはオットのお土産

出張の。名古屋出張⁈

ちょっとこれ、かわいいよねー

かわいいもの好き!

パシャリカメラ
 

昼間は別行動だったけれど夕ご飯は2人でお出かけ。節目だからね

地元でおいしい中華を食べてまいりましたよ。

 

ま、とりあえず

かんぱーいシャンパンロゼワインキラキラ

わたし今お酒やめているのでこれノンアルだけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気の定義⁈

ひさしぶりなので近況を少し。

 

今はまだ3週に1度は抗がん剤(分子標的薬ハーセプチン・パージェタ 通称ハーパー)点滴のため病院に通っていますがなんとっ!嬉しいことにハーパーはもうすぐ卒業ですピンク音符

 

なので…

そう「元気」なんだけどね。

 

今の一番のお悩みは

 

身体中の関節が痛い叫び手指関節のこわばりがすごいネガティブある日は関節を木槌でコーンと打ったみたいに痛いし朝なんてもうゴリッゴリよぉ。とか下痢が治らない!下痢しない日はありません。家の外に出る日は下痢止め必須!とかね、不具合ちょっと今色々あるーーーーーーー!(←「今一番の」と言いながらひとつじゃないじゃんねぇ)

 

主治医に相談し、必要な検査をしながら治療中。

 

必要な治療は主治医の仰せの通りに

と、今勉強中の薬膳の力でもなんとか克服するべくがんばってます!

身体を保つには食も大事よねー。

 

小さな不調とか薬膳で養生とか

そういったお話はまた別の機会でさせていただきますね。

 

ま、こんな感じだけど「元気⁈」と聞かれたら「元気よー!」と答えます。

 

思いっきりキッツイ抗がん剤治療をしていたあの頃のことを思えばこれでも元気と言えるかな。

 

たぶん「元気の定義」は人それぞれなんだろうね。

私の場合は寝込んでいなければ「元気」かなぁうーん

 

去年の今頃は「来年はきっとスカッと晴れるはず!」と思っていたけれど今はまだ薄暗いトンネルの中にいるみたい。

 

でもまっ暗ーい恐ろしいトンネルは抜けた!はず!うん大丈夫!

 

小さな不調も早いとこ克服して本当の意味での「元気よー!」を言えるようになろう!と思いますニコニコ

 

オール復活の日はきっと近い。

 

今は目の前のこと頑張って

立ち止まっている今この機会にどさくさ紛れに資格取得なんかもしてしまって

 

今後のこととしては

 

ちょうど今大事にしている養生ごはんとかね、そういうこと発信してゆきたい!などと考えています。

ではまた飛び出すハート