こんにちは。

今日はご報告があります。

 

ご報告が遅れましたが…

私ごとで恐縮ですが…

 

わたし、乳がんになりました。

ステージ3です。

 

現在治療中。

がんばっています😊

 

家族を健康にする料理をいつも考えていたし、そんなに悪いものは食べていないはず…でもなってしまった。

悔しいです。

 

が、必ず克服するつもりです。

 

つきましては、

治療が落ち着くまでは料理のお仕事をお休みさせていただきます。

 

7月に予定していたレッスンも休講にさせていただきました。

 

楽しみにしていただいていた皆様には本当に申し訳なく思っております。

本当に…心よりお詫び申し上げます😢

 

カタチを少し変えるかもしれませんが、克服したら復帰したいと思っています。

待っていてくださいね。

 

(ご予約してくたさっていた皆さまへ、少し落ち着きましたらメールします。どうかどうか待っていてくださいね。)

 

今回の事は自分に出来る事を見つめ直すチャンスと捉えようと思っています。

 

ここまで書いて…

凄く心配させてしまっては申し訳ないので後ほど最近の写真を貼りますね。

 

で…ね。

病名はアレですけれど、今ちゃんと元気なのですよ!

 

どんな治療にも耐えて必ず復活します。

 

↓この写真は…診断がついた2日後に髪を切り、その頃撮りました。

自撮りなんてねー😅
でも、失礼します。

 

でも元気そうでしょ。

元気なのですよ!

image

これは切った当日。

40cmバッサリ!

 

これから始まる治療の準備。

のつもりが、切ってみたら気分もスッキリさっぱりドキドキ

爽快です。

 

わたしのがんは

Her2 陽性

↑Her2タンパクという部位を狙い撃ちする分子標的薬が使える

 

ホルモン 0

↑ホルモン療法は使えない

 

ki-67 70% 

↑たたね、がん細胞が増殖するスピードがすごく早いらしいの。

 

検査したのが6月24日(←この日わたし誕生日だよ…あせる

で、今日7月29日 初めての抗がん剤点滴中。

(5時間40分の長丁場。今点滴しながら書いています。)

 

病院の先生方もこのコロナ禍にこのスピードでご準備くださって

 

お仕事をお休みすることもご了承いただいて

 

レッスンも休講にしていただいて

 

通っている学校(現在中医学勉強中)にも相談して

 

家族にも協力してもらって

 

わたし、周囲に恵まれています。

感謝しかありません。

 

治療は少し長くかかります。

根治目指します。

 

人生って、色々あるよね。

克服したわたしはきっと一回りも二回りも大きくなっているはず!と信じています。

 

がんばるよ!

 

これからしばらくは「がん患者目線の料理」など書くかもしれません。

 

が、投薬後の自分がどうなるのかまだわからないので、楽しく書けそうな時、ことがありましたら更新します。

 

みんなもコロナ禍で大変かと思うけど、一緒にがんばろうねラブラブ

 

秋山靖子