INFINITE カムバック 新アルバム 3集 TOP SEED ショーケースコメント・CD内容 | INFINITE LOVE❤ぴにさらん♥

INFINITE LOVE❤ぴにさらん♥

INFINITEの素晴らしい歌・ダンスパフォーマンス・曲と仲良し7人皆が大好きなスピです!
特にウヒョンにハマってます❤
ナム・ウヒョンを中心に 
INFINITEの過去・現在の情報を マイペースでアップしてます^^

INFINITE カムバック 新アルバム 3集 TOP SEED ショーケースコメント・CD内容


"貴重な成長痛"…6人組INFINITEの'Begin Again'




グループ インフィニット(キム・ソンギュ、チャン・ドンウ、ナム・ウヒョン、イ・ソンヨル、に、イ・ソンジョン・Lが6人組で新しい開始を知らせた。


インフィニットの新しいアルバム'TOP SEED'発売記念ショーケースが8日午後ソウル市、龍山区(ヨンサング)、漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア子供マーケットホールで進行された。

'TOP SEED'はインフィニットが去る2016年9月発表したミニ6集'インフィニット オンリー(INFINITE ONLY)'以後1年4ヶ月ぶりに発売する新報であり、正規2集'シーズン2(Season 2)'以後3年8ヶ月ぶりに発表する正規アルバムだ。

チャン・ドンウは"長い空白があったから多くのプレセントをあげたかった心もあったし初めにはミニで準備して欲が多くて正規に変えた。 タイトル曲も何度か変えた。 今回のアルバムを通じてメンバーの努力をお見せしたくてファンの方々と交感したい"と伝えた。


今回のアルバムのタイトル曲'Tell Me'はインフィニット特有の感性は維持するものの、ミニアルあるサウンドと節制されたボーカルで夢幻的ながらも洗練された雰囲気が加えた曲だ。 その他にもイントゥロ曲'ビギン(Begin)'をはじめとして二人が愛で同期化されているということを表現した'シンクロナイズ(Synchronise)',メンバーのあいだのやりとりするメロディが引き立って見える'ノーモア(No More)',チャンドンウ友情ソロ曲'TGIF',バロック時代のワルツ感じのクラシックな曲'祈り(メ―テルの悲しみ)',離別した後の懐かしさを歌った'なぜ僕を',アコースティックギターと口笛の声で始めるイントロが印象的な'吹く',強烈なメタル ロック ジャンルの曲'I Hate',エルのソロ曲'過ぎさった日',ソンジョンのソロ曲'告白',アルバム タイトルと同名のアウットゥロ曲'ビギン アゲーン(Begin Again)'まで合計12個のトラックが今回のアルバムに収録された。

キム・ソンギュは"以前タイトル曲らは強い感じで歌ったが今回の歌は私は録音する時最大限力を抜いて流れるように呼んだ。 既存曲と違った感じがしはしないかと思う"としながら"歌聞いてその場でガイドをしてみるといった。 他のメンバーの歌が聞きたくてウ・ヒョンイに電話してウヒョンが感じもしてみてラボは私ができないとウヒョンに電話して運動終わって家に行ったウヒョンもきた。 録音をかなり色々な方面でたくさんした。 こんなにもあのようにも歌ってみてこの歌の色を作り出そうと努力をたくさんした"と打ち明けた。

'刃物群舞'で有名なインフィニットは振りつけに対しては"個人パートは各自の感じをたくさん生かしたしフリースタイルが多く入っていった。 刃物群舞をのがさなかったけれど感じをたくさん入れなければならない歌と練習をたくさんした。 全てのものをみな捉えようとした。 欲が多くなって"と説明した。



特に TOP SPEEDはメンバーホヤが脱退して6人体制で改編した後初めて出すアルバムだ。 イ・ソンヨルは"6人で新しくかたまることであってしないのか。 ぎゅうぎゅう満たされる音楽的な部分をたくさんお見せしようと努力をした"と話した。 男優玄銀"6人として初めて出すアルバムだと個人の個性をもう少し生かしたくてソロ曲を入れた。 ただしチーム的である面もたくさん浮上させたくてすべてのメンバーの個人歌をみな入れるよりは六人が調和がうまくいく歌をぎゅうぎゅう満たした"と説明した。

エルは"成長の痛みを体験して成熟する年齢帯だと考える。 1年4ヶ月の間既存のあったスタイルを維持するものの各自ソロ曲作詞、作曲をして多様なジャンルを消化しようと努力したようだ。 久しぶりにカムバックするだけに違う姿をお見せしなければならなくて12曲をそれぞれ他のジャンルを持ってきたようだ。 私ども間で熱心に準備して明け方まで振りつけ練習して録音も着実にした"と話した。

キム・ソンギュは"6人組にするのに他の色のインフィニットが存在することになったようだ。 6人でチームをすることになって対話もたくさんすることになって欲も多く出すことになって公演とアルバム準備をたくさんしてどのようにすれば私たちがもう少し発展した姿を人々に見せることができるか悩みもたくさんしてどのようにすれば舞台でさらに素晴らしく見えることができるか考えて話もたくさん分けた。 空白期もあったが今回のアルバムが出てきてとても満たされたしこの席を祈ってメンバーに話す。 とてもありがとう"と愛情を表わした。

[スポーツトゥデイ ユン・ヘヨン記者]ent@stoo.com