アートなサボテン | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

ステノカクタス ムルチコスタツス

 

 

 

サボテンの多くは縦に稜と呼ばれるヒダを持っていますが

このムルチコスタツスは波打つ細かな稜が美しい✨

 

造形的でなんとも魅力的なサボテンです (´ー`*

 

 

 

 

 

刺座と刺座から伸びる刺とのコントラストも美しい✨

 

 

 

 

思わず見入ってしまうフォルム✨

 

 

 

ついつい何枚も写真を撮りたくなっちゃいます (´▽`*

 

 

よく日光に当て

水やりは土がしっかり乾いてから4〜5日後が良いです。

冬は霜や強風に当てないよう

室内の日当りの良い場所が安心です。

 

 

手がかからず育てやすいサボテン。

とてもとても種類が多いので

ぜひお気に入りを見つけてみてください♪

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd