これまたアーティスティック | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

マラミリア マークシアナ

 

 

 

幾何学模様が美しく オブジェのように飾りたくなります (´ー`*

 

マークシアナは群生した物もよく出回りますが

このぽってりしたフォルムは単体だと可愛らしいんです♪

 

 

 

 

雪が積もったような刺座も可愛らしい♥︎

 

 

 

 

大小並んだ姿もこれまた可愛らしい♥︎

 

 

 

可愛らしくてついつい何枚も写真を撮ってしまいました (´▽`*

 

 

 

 

サボテンの中でも育てやすい品種ですが

基本的に日当りと風通しが良い場所が適しています。

 

水やりは土がしっかり乾いてから4〜5日後が目安で

冬は休眠期になるため

10月頃から徐々に水やりの間隔を伸ばしていきます。

 

サボテンをダメにしてしまう原因No1は

水のやりすぎ・・・

土の状態を良く見て水やりすることがポイントです☆

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd