男前プランツ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

フィロデンドロン ロジョコンゴ

 

 

 

艶やかな深いグリーンの葉と

濃いボルドーの茎。

 

 

 

 

 

かっこいいんです (´▽`*

 

 

男前なんです (´ー`*

 

 

 

なかなかこんなかっこいい色合いの植物は

少ないんです (^3^

 

 

“ ロジョコンゴ ”

 

名前もイケてます (^n^

 

 

フィロデンドロンは650種ほどあると言われていて

その大きさや葉の形・色など

種類によって様々な姿をしています。

 

ロジョコンゴは

まだ生産者が少ないため

流通量も少ないフィロデンドロン。

比較的新しい品種です。

 

中南米の熱帯地方の植物で

寒さには弱いので

真冬の夜は窓際より室内の中の方へ。

5℃以下にならないようにしてあげます。

 

置き場所は直射日光を避けた

明るい場所〜明るい日陰で

水やりは土の表面が乾いてから2〜3日後でOK。

熱帯の植物で空気中の湿度を好むので

葉水も与えます。

 

 

 

 

このシュッとした葉っぱ。

 

うーん♪ かっこいいです♪♪♪

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd