BONSAI | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

 

昨日はお正月用に三河黒松のミニ盆栽の紹介でしたが

 

植物がお好きな方なら

盆栽に心奪われことがある方も

多いのではないでしょうか ('w' )

 

根や幹の雄々しさや

絵画のような枝振り

 

鉢の上で創られた美しい自然の風景は

人の手がかかっているからこそで

 

だからこそ

「盆栽」って

奥深いです (v_v)

 

日本らしさの象徴のひとつであるように

 

盆栽は

日本のお正月にぴったりマッチ♪

 

 

本格的な盆栽は

なかなか大変そうですが

 

気負わず盆栽が楽しめる岩盆栽も

お正月飾りとしても楽しんでいただけるように

ご用意しました (^^)

 

 

斑入りの「ヤブコウジ」

 

 

 

 

四季を楽しめる「ナンテン」

 

 

 

 

庭木で人気の高い「シマトネリコ」

 

 

 

 

そして 盆栽と言えばの「クロマツ」

 

 

 

10cm〜20cm幅の岩に植えてあるので

それだけで風景を作ってくれています♪

 

 

 

 

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd