ふわふわシルバーリーフ | infinitelavieのブログ

infinitelavieのブログ

豊橋にあるインテリアグリーンショップです。
観葉植物・フェイクグリーンと植物関連雑貨、アンティーク雑貨とアンティークチェアを取り扱っています。
日々の出来事や入荷情報などお伝えいたします。

「ブッドレア シルバーアニバーサリー」

 

 

年間を通して葉を楽しめるシルバーアニバーサリーですが

ブッドレアは初夏に甘い香りを放つ花を咲かせると

蝶が集まってくることから

英名は「バタフライブッシュ」と言います (`v`)

 

成長が早いので秋から冬に剪定して大きさを調整しますが

剪定にも暑さにも寒さにも強いので

育てやすいです。

 

 

 

今、季節遅れのつぼみがいっぱい付いていますが

 

つぼみが これまた

ふわふわのブロッコリーみたいで可愛いんです (´ー`)

 

 

つぼみは 今よりもっと大きくもりもりしてきて

小さな白い花がいっぱい集まったボール状になって花を咲かせます♪

 

シルバーリーフの植物は

お庭にやわらかくステキな雰囲気を作ってくれます  b(´▽ `)

 

via infinité la vie
Your own website,
Ameba Ownd