熱い想いに惹かれて | Infinite Connection

Infinite Connection

私たちINCONNEは“教育の充実から国の充実へ”をモットーにしている関西最大規模の学生ボランティア団体です。ラオス南部のノンテノイ村に幼稚園と小学校を建設、現在はそれらの教育プログラムの充実と中学校建設、医療支援や道路整備を並行して活動中です。



こんにちは😊

神戸女学院大学4回生の 衛藤 雅です!



「私がインコネに入った理由」についてお話ししていきます!




まず、私が海外ボランティアに興味を持ったきっかけは、高校生の時に難民支援を行っているNGOの方の講演を聴いたことでした。


その方から途上国での現状や子どもたちの過酷な暮らしを聴いて、衝撃を受けたのを覚えています。


「いつか、そういう世界を自分の目で確かめたい」という想いを抱くようになり、

海外ボランティアに興味を持ち始めました。



様々なボランティア団体がある中、インコネに入った理由は、

メンバーの熱い想いに惹かれたからです!


当時のインコネの先輩方が、真剣に話し合い、物凄い熱量で取り組んでいる姿が強く印象に残っています。



インコネで掲げているビジョンとして、私が好きな言葉があります。


それは、

「共に創る」

「関わる人の問題に全力で取り組む」

というものです。



このビジョンを一人一人が心に留めているからこそ、ラオスに対する想いが熱く、真剣に取り組めているのだと思います。



インコネに入っていなければ、誰かの為に全力で打ち込むこともなく、なんとなく大学生活を送っていたのではないかと思います。



真剣に取り組める場所、インコネに出会えて本当に良かったです☺️


これからも、ラオスの子どもたちのために

熱い想いで走り続けていきます!!




最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️