旅の服 | 旅ジャム

旅ジャム

1年間に3度旅にでて、世界一周しました。

7月、8月と家から徒歩2分の(走って1分。自転車で30秒。)
カフェでアルバイトをしていました。失業保険も合わせて、
少しお金ができたので、9月末からアジアの旅をはじめようと
思っています。




▲短い間でしたが、お世話になりました。(右から2番目が私)
 旅から帰って来て、少し太ったカモ・・・(°∀°;)あへあへあへ



▲変顔ヴァージョン。



アジアに備え、少しずつ服を揃えています。
旅の準備で、服を考えるのが 唯一 楽しい♥ ^ ^
航空券とったり、地球の歩き方を写メしたり、
クレジットカート再発行したり(オランダのアムステルダムで
無くしたので)めんどくさいことばかりです '⊆` ;



でもね、出発前にどれだけコーディネートを悩んでも、
持って行った服なんてほとんど捨てちゃうんですよ。たぶんね。






▲『ヨーロッパ周遊』から、持ち帰った服。



はじめの服なんてほぼ残ってない。総入れ替えです。
冬の北極圏からスタートして、夏のサハラ砂漠でフィニッシュ
だったので、衣替えは必須でした。







▲日本から、持って行ってた服。



Tシャツ、パンツと動きやすさを重視していたのですが、
冒険旅行ではないので、アウトドア系にかためる必要なないと知りました。

『ヨーロッパ周遊』では、ワンピを3枚も購入して、終盤は
スカートを
ヒラヒラさせながらバックパックを背負っていました。
ワンピ+バックパックって、意外とかわいいですよ ^ ^
ヨーロッパ女子のコーディネートをお手本にしました。




▲エルサレムの旧市街、イスラム教徒地区で購入。

お気に入りの1枚です♥ ^ ^ かわいいでしょ!!笑

これね、最初、店のおやじが「50ドル(5,000円)じゃ!!」って言ってきたの。
 エルサレムの旧市街では、ブラウスの言い値は一律 50ドルです。

「は??高ぇわ。」
「20シェケしか持ってないからね。」

20シェケ=600円。5,000円を600円にまけようって・・・!?
とんでもない日本人ですね。

店のおやじ:「ノォォォ~~~!70シェケ??60シェケ??50シェケ??」

私:「20シェケだってば °∀°」

結局、腕を触らせてあげて(触るなって言っても触ってくるし)
20シェケになりました。
私なんかの腕1本で、5,000円が600円になるなら安いもんですね (o°∀°o)





▲ローマで購入したキャミワンピ。30ユーロ(4,200円)。
 福を呼ぶ、『ふくろう』柄♥ お気に入り♥ ^ ^
 スペイン階段近くのオシャレな店で、定価で買いました。




▲シェフ・シャウエン(モロッコ)で購入。
 かなり粘ったけど、ちょっとしかまけてくれなかった。
 300ディルハム(3,600円)。




▲マラケシュ(モロッコ)で自分用のお土産に。
 すごいカラーバリエだったのに、私は薄茶色をチョイス。

これは、言い値は200ディルハムだったけど、
50ディルハム(600円)にまけてもらった。



アジアでは、何着ようかなァ~~~♬♪
どこで、なにがゲットできるかなァ~~~♩


持って行く、少数精鋭が決まったら、ブログにアップします ^ ^