リピ決定!茅ヶ崎創作フレンチ・トランキリテ♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

  おはようございます

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

今年はテニス草トー参加はぼちぼち

ポーセラーツ&グルメを大いに楽しみたい!

 

地元湘南でお気に入り店はあるのですが、もうちょっと数を増やしたいので今月から新規開拓に勤しむことにしました~♪

 

まず一件目・トランキリテ  茅ヶ崎・創作フレンチ

インスタグラムで拝見しお料理がとても美しく、かなり気になっていたお店でした 我が家からはバイクで分ほど!近い!

駐車場なし・駐輪場3台あり

 

店内オープンキッチンのカウンター席が6席・奥に4人掛けテーブル2卓、

週末の土曜日に伺いましたが、店内満席…大人気店です

 

私のお席は厨房がよく見えるカウンターのセンター席でした

image

 

左:オーナーシェフの高橋さん

2022年11月に地元茅ヶ崎で開業

image

最初のご挨拶の時、

あれ。。。どこかでお会いしたことがあるような???

image

私がこよなく愛し、足しげく通った地元湘南・鵠沼のラーラビアンケでシェフをされていた高橋さんでした!

地元名古屋グループが経営する洋館のイタリアン「ラーラビアンケ」は今?』by 湘南の宇宙 : ラーラビアンカ - 本鵠沼/イタリアン | 食べログ

この店は湘南の老舗でしたが今は閉店?休業?喫茶もなし・・・

再開の見込みなし、淋しいですねぇ

 

高橋さんもラーラビアンケを卒業しオーナーシェフに!

素晴らしいですね!!再会したのもきっとご縁だったのでしょう

 

高橋シェフのお料理をじっくりと楽しみたかったので、この日はBランチをチョイス

お店からのオススメで魚は鮎、肉は仔羊にしました!

お箸で食べる創作フレンチにドキドキ♥

 

美しい前菜5種

黒いガラスの器にカラフルなお料理たち、視覚も楽しめました

上から時計回りに

新玉葱のムース・カラスミパウダーとともに

イナダのカルパッチョ

ベーコンのキッシュ

地鶏テリーヌ

鎌倉野菜マリネ:トマト・水茄子・渦巻ビーツ・ズッキーニ

どのお料理も優しい味付けでとてもおいしかったです!

 

魚料理
鮎のコンフィイ&ヤングコーンのグリル
ブラックオリーブ・アンチョビソース

8時間ゆっくり低温調理された鮎、ソースと合わせれば内臓の苦みが緩和され味に深みが出て、骨まで美味しくいただきました

 

肉料理

仔羊のロースト・マスタードソース・空豆のパンケーキ・鎌倉野菜のグリル

仔羊のミディアムレア感が最高でした!!

空豆のパンケーキはおかわり!と言いたくなるほどおいしかったです、我が家でもできるかな。。。挑戦したいです

 

デザート

レモンのプリン・シナモンジェラード・苺&メロンのワイン煮

レモンのプリンが爽やかでお口がすっきりしました!!

 

テーマ,季節感のあるメニュー構成でとても楽しめました

2時間超の滞在でしたが、シェフのお人柄でしょうか
どこか懐かしく・居心地のよいお店で楽しく過ごせました
メニューは月一で変わるようで、しっかり次回の予約を取ってきました!
 
お気に入りの店がまた増えてうれしい♪
通うぞ!!
 
シェフからいただいた美味しい情報
ここも行こう