ポーセラーツ転写紙コースレッスン♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます 

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

暑くなってきましたが涼しい弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう!

 

この日は連続レッスンで転写紙コース受講となりました

 

課題1の転写紙色見本でコンパスカッターの使い方を学びます

コンパスカッターの扱い方はビギナーにとってかなり難儀な作業ですが、経験を重ねていけばサクっとカットできるようになりますよ!がんばって!!

 

課題1は正しく計測した分割の中に正確に転写紙を貼り付け

放射線状に余分な転写紙をカットしていく作業となり今後の課題にも大いに活用される技術ですからしっかり基本を学びます

 

メンバー様・カットワークに全集中、LEON・静かに応援

そして爆睡

 

綺麗に転写紙余白カッティングワークが済んだら、転写紙ネームを貼り付けていきます

 

この時貼り付ける場所を間違えないように

美しく形が整うように、ネームタグを貼り付けていきます

 

決められた転写紙で

決められた形でカットし

正確に計測してアタリを付け

分割方法を学び

定義を理解してカッティングワークに取り組み

全体の構成を美しく仕上げていく

 

課題1は基本の技術を学ぶカリキュラムです

しっかり技術を習得しよう!