アウトテニスの熱中症対策!♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

私の夏休みはことしもテニス三昧です

秋に草トーダブルステニス大会に出る事を決意・・・

image

猛暑はもちろん風・太陽の光などを考慮しつつプレイすること

アウトテニスの難しさに直面しながら日々練習しております

 

この猛暑の中、それも昼間にテニスをするんですからテニス馬鹿としか言いようがない!!

だって好きだからしょうがない!

 

そこで猛暑に対抗すべくテニス仲間たちに教えてもらった熱中症対策グッズを揃えました~♪

 

まず噴霧器ヘッド

100均であったそうですが今は値上げ!友人はペットボトルに氷を半分入れてシュッシュしてました~がもっとスマートなのないのかなあと探したら

 

冷却ミスト付ステンレスドリンクボトル

がありました!!

冷水も飲めて・コールドスプレーにもなってOK!

でも噴霧器のように細かく長い霧は出ないのが残念ですが、

アウトテニスでは霧より飲料の方が使い道大です!!

 

休息の時に補給 日向夏のシャーベット!!

これが私にはドンピシャです!!

甘さ控えめでさっぱり、ビタミンC補給でとてもすっきりします

 

こんにゃくゼリーを凍らすと美味しいそうで、私はコレ!!

ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ レモン 1セット(6袋) オリヒロ 栄養補助ゼリー

オリヒロのレモンがお気に入りです!!

 

このほかにひんやりグッズをテニスコートに沢山持っていきたいので可愛いクーラーバッグも買ったぞよ~

 

主人に強力保冷剤を借りて万全の態勢でアウトテニスに臨んでいます!

少しでもスキルアップしたい!!