ポーセーラーツのポプリケースで2WAY♥アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます

湘南ポーセラーツサロン

アンフィニローズ主宰のたぞえです

 

突然ですが!

 

みなさん日々のトイレ掃除は工夫されていますか??

いつもピカピカきれいにしたいものですよね~

それもできるだけ楽に!!笑

 

我が家は慰め程度に『ブルーレット置くだけ』を活用していますが、とにかく効果が薄い!

 

サロンのトイレはアラウーノなのですが、

image

とにかくいつもきれいでさわやかなんですよ!

この爽快感を自宅でもなんとかしたい!

 

そこで世の主婦たちはどんな工夫をしているのかとリサーチしたら、なんとブルーレットの空の容器に食器用洗剤を代用したらトイレが泡でアラウーノのような効果があることが判明!

(固形石鹸を置いている方もいました、発想がすごい)

 

だけど!

これを空容器ではなく、ポーセラーツで美しく何とか代用できないものか!!と考えたのがコレ!

image

白磁のポプリケースで~す♪

 

ずいぶん前に期間限定で販売されていたブルーレットの陶器版をヒントにしました

image

本来トップの穴↑にはリボンなどを通して吊るす仕様になっておりますが、

 

今回はポプリの代わりに容器に食器洗い洗剤をたっぷりと注げば

image

側面の穴(4穴×4箇所)に蛇口から流れ出る水圧で洗剤があふれ出てくるのだろうなと考えました

image

そこで実証~♪

image

手洗いタンクの幅・高さ・深さにもよりますが水が外に跳ねないよう置き場をまず確定

image

水を流すと容器にあたり・・・

洗剤効果:流すたび泡まみれになりぴっかぴか♪

そしてトイレはいつもきれいで気分爽快、香りもいいよ♪

image

食器用洗剤はブルーレットの中身より粘性が強く、長持ちするそうで、特に世の主婦はJOY(それも除菌タイプ)をおすすめしていましたよ、みなさんすごい工夫で脱帽です!!

 

そして食器用洗剤はブルーレットよりコスパがいい!!

そしてトイレがポーセラーツで美しくなるのが何よりも嬉しい!

我ながらすごいアイディア!自画自賛!笑

 

ブルーレットの代用として

また本来のポプリケースとしても使える2WAYでございます♪

 

もうひとつ創ろうかな!!!