2次焼成の楽しさ・金彩❤︎アンフィニローズ | 湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

湘南でポーセラーツレッスンを楽しもう!InfiniRose(アンフィニローズ)

コンサバトリー のある弥勒寺サロンでポーセラーツを楽しみましょう❤︎
『ポセナビ』全国人気サロンランキング第1位受賞サロン
『ポセナビアワード2016特別賞』受賞
『第5回日本キルンアート協会コンクール入選』
『日本ヴォーグ社ポーセラーツカタログ』作品掲載作家

おはようございます
アンフィニローズ主宰のたぞえです
台風一過、涼しくなりましたね

ポーセラーツの醍醐味はやはり金彩!
ご自身で贅沢に惜しみなく自由に加飾できるのが
魅力ですね〜❤︎
やっぱり美しく手の込んだ作品は
丁寧な創作活動の集大成だと思います!

作品にもよりますが
大体金彩は1度目の焼成後に加飾するのが常です
金彩はお皿などの縁取りの他に
レリーフやオーナメントなどの手描きが楽しめます♥

先日創ったこの蓋物に
{3C695EBB-D0B0-4E0F-A537-FEC88A2ED718}

{07B86AB9-A1D1-4953-8BDC-D08E144722E2}

今流行っている技法:転写紙の上へ加飾をしてみました〜❤︎
{954F5E2A-4C32-4F70-AC4C-21559BF235B4}
一本ゴールドを入れただけで
こんなに華やかになります!
{6CDE1C29-3D61-461D-AC6A-577835741C06}

{1E4B6939-434D-4ACF-84B7-0632221D57B6}

{3C2E6A14-DBC8-48EC-9A50-F474A834B490}
絵を描くことが苦手な方でも
転写紙の柄にそってなぞるだけなので
簡単に金彩が楽しめます❤︎

セラミックマーカーペンを使って
お手軽な金彩を存分に楽しんでください!

楽しく❤︎楽しく