ドジャースタジアムでの試合観戦について② | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


前回のブログに、ドジャースの試合のチケットについて書いたので、今回のブログは試合観戦日のことについて。

基本、開門は、試合開始の2時間前からですが、ボブルヘッド人形など特別なものを配る日は、早めに開門する。

今回も山本由伸のボブルヘッド人形配布日は、1時間以上前に開門した。


入場ゲートの場所は、買ったチケットに書いてある。

ドジャースタジアムは、すり鉢状になっていて、普通に入ると、まず、エレベーターで降り、その後、エスカレーターで移動。



1階席、2階席の場合は、最初から下の階の入場ゲートから入ると、楽に移動できる。



入るときに、チケットのバーコードをスキャンする。

これが、なかなか読み取ってくれず、苦労した。


その後、セキュリティチェック。

MLBは、どこも厳しいので注意。

透明なバックに入れて、持ち込むのが基本。

30×30×15cmまでの透明バック。

ドジャースの公式のバックが理想的。



食べ物、飲み物の持ち込みができるが、NGのものもあるようなので、調べたほうがいい。


カメラは、プロ仕様のものは禁止で、微妙なサイズだと測られる。

カメラのサイズが15cmを超えるとNG


エンゼルスタジアムでOKだったカメラを持参。


SONYのα6400

レンズは、18-135mm

大きく見えると嫌なので、レンズフードはつけていかなかった。


今回のドジャースタジアムでは、大きい荷物を持った人は見かけなかった。

去年のエンゼルスタジアムでは、大きい荷物を持った人をかなり見かけた。

入れず、です。


球場内の支払いは、すべてクレジットカードです。


日が落ちてくると、急に寒くなってくるので、上着を持参したほうがいい。


その他、気になることは調べてから行こう。

楽しく野球観戦しよう。