ドジャースタジアムでの試合観戦について① | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は大雨。

線状降水帯が発生してるとか。

在来線も新幹線も遅延、運休の可能性が。

無事に横浜に帰れるか?


覚え書きとして、今後、ドジャースタジアムで試合観戦する人のために書きます。


まず、ドジャースタジアムの試合のチケットを買うには、です。

私は、ドジャースのホームページからとBallparkアプリからチケット購入。

英語が不安な人が多いですが、今、簡単に飜訳してくれます。

日本語に画面を変えれます。

フィールドが畑とか出ますが、ご愛嬌。


まず、スマホにBallparkアプリを入れましょう。

メールアドレスやパスワードを登録しますが、これ重要。

チケットが、名前、メールアドレスに紐づきます。


ドジャースのホームページからチケット購入時にも同じものを使うと、紐づきます。


私は大きな画面で見たいので、パソコンでドジャースのホームページを開き、そこからチケット購入しています。


自分でチケット購入すると、自分の好きな席を選んで購入できるのでいいです。



トライしてみましょう。


今回観戦して、やはりフィールドボックスMVP(濃いピンク)のラインは見やすかった。

ダックアウトクラブやベースボールラインクラブはとってもいいけれど、激しく高い。


席は、1塁側が偶数の番号、3塁側が奇数の番号。

列はアルファベット順。

Aが1列目で、B、C···と続く。


中央から見ると、審判がちょっと邪魔かもです。



3FDの席からだと、左打ちの大谷翔平は見にくい。




右打ちのベッツは見やすかった。


もう少し3塁側に寄ればいいのかもです。


3塁側でだいぶいって、インフィールドボックスでも、いいかもですが、この写真の位置だと、ネットの網のラインが邪魔だった。


この席は、インフィールドボックスの33FD



3塁側だと、大谷選手の顔もうつって、写真としてはいい。


1塁側だと、背番号が見やすい。



この席はフィールドボックスMVPの24FD


どの方向から見るのが好きですか?

今回は、いろいろな方向から見れるように席を取ってみました。


今回、チケット購入時に失敗したことが、人気球団なので、発売初日に買おうと悪戦苦闘。

現地時間10時からの売り出し(日本時間は次の日の夜中の3時)だった。

結局、思うような場所が取れなかった。

クレジットカードもなかなか受け付けてくれなかったので、何度もやり直しすることに。

クレジットカード使うときに、住所入れるのですが、日本の住所がなかなか入らない。

大変でした。


が、しばらくたって、Ballparkアプリ見たら、もっといい席が空いていた。

購入後にチケットを売る人がいたのかも。

焦らずに、いい席が出るまで待つのもいいかと。

シーズンが始まるくらいに購入するのがベターかもしれない。

ただ、ボブルヘッド人形をくれる日は超人気。

気をつけよう。


観戦についての注意事項は、次のブログで。